玄米ナビTOP > 玄米 コラム > 玄米の安全性 〜白米より危険!?

玄米の安全性について

安心な玄米

玄米を食べるようになって、周りにも玄米のよさをお伝えすると始める人も増えてきました。そんな中で意外と適当に玄米を選んでいる人多くて気になりました。

玄米というのは、糠(ぬか)に農薬が残留しやすいので、白米よりきちんとしたものを選ばないといけません。

そもそもお米の生産というのは基本的に白米を前提として作られているので、その作り方で生産されたお米は玄米には向いていないのです。なので、白米を選ぶような感覚で玄米を選ぶのは少し危険かもしれません。

せっかく健康のために玄米を食べるのなら、玄米食用としてきちんと作られて選別された玄米を選んだほうがいいです。

安全な玄米ならマイセンの玄米がホントにオススメ!

安心な玄米

安全な玄米というのは、やはり玄米食用のために作られ選別された玄米です。

そのようにして作られた玄米は安全性が高いのはもちろん、味に関してもおいしいものです。

色々な玄米を試してみて、安全性もあって味もよくて値段的にも納得できるのは、今、私がいつも食べているマイセンの玄米でした。

この玄米は毎年残留農薬の検査を第三者機関に依頼しており、その結果残留農薬ゼロ。これなら安心して玄米を食べられます。

そして、特筆すべきはそのおいしさ!この玄米は本当においしいんです!

私が食べてる安全でおいしい玄米はコチラをクリックして下さい。↓

マイセンの玄米

玄米 コラム記事一覧

玄米の安全性 〜白米より危険!?

玄米の安全性について玄米を食べるようになって、周りにも玄米のよさをお伝えすると始める人も増えてきました。そんな中で意外と適当(?)に玄米を選んでいる人多くて気になりました。...

玄米の残留農薬 〜白米以上に注意!

玄米の残留農薬とは?玄米を食べるなら白米以上の気を使おう白米や玄米に限らず田んぼで米を作るのには、農薬を使うことが一般的です。特に田んぼというのは水を張っている性質上非常に...

玄米の栄養

玄米の栄養玄米が栄養豊富なことは間違いありません。玄米の栄養分についてはここでは書ききれないぐらい大きなテーマなので、近日中にまとめて解説する予定です。...

玄米と健康

玄米を食べると健康になるか?当サイトの管理人自信、玄米を食べ始めるようになってから健康になったのを実感しています。ここでは、玄米と健康について、個人的主観も交えながら解説し...

玄米は消化に悪い?

玄米は消化に悪いか?栄養豊富な玄米ですが、ひとつ大きな欠点があります。それは決して消化はよくないということ。消化しにくいということは、胃腸に負担がかかるということです。なの...